ガーディアンブログ
シルクロードオンライン楼蘭サーバで活動中のギルド「ガーディアン」公式ブログです。 「みんなでいこうヨーロッパキャラバン」をギルドの願いとして活動をしています


カレンダー


01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


プロフィール


ガーディアンブログ

Author:ガーディアンブログ
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.



最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ




***

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 (c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2006 Gameon Co,. Ltd.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.23  もやし鬼 <<21:24


26.jpg


名前  :もやし鬼
Lv    :47
武器  :大刀 火
防具  :道服
ステ  :力極
職業  :無職
帰還場所:和田
コメント:自称ユニヲタです。カッコ良く言えばユニークハンターってことでw ウルチまずくなってきたのでそろそろイシュ目標にしたいと思います!
(寝落ちしないよう気を付けます、、、)

No.63 / ギルメン紹介だよ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.22  新メンバーカナメさん登場 <<00:38


0221.jpg


カナメさんようこそガーディアンへ^^
カナメさんはこのブログにコメントを下さっていて、本日ゲーム内で会うことが出来ました。
がんばれ初心者さん^^メンバー全員で応援していきますよ~

No.62 / プレイNEWS / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.22  カナメ <<00:34




No.61 / ギルメン紹介だよ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.21  おひさな人と初参加な人とハンター復帰の人との特価交易 <<01:13


本日の特価交易は久しぶりな仲間(メンバーと同盟さんにはわかりますよね・・・あの方です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)と同盟さんから初参加の人(初参加にもかかわらず単身で参加してくれました^^)当ガーディアンではハンター復帰後初交易のpiscesさん(パーティーウインドウには入ってないのですが・・・・SS忘れ失礼)
ノイズさんにアンズィ~さんの専属護衛をお願いして、積み込み後所定の場所に集合・・・先日の反省をいかしてますね~

0220-1.jpg

PCに襲われたり、NPCにらくだを倒されたりしましたが、1人も欠けることなく無事荷物を運び終えました^^ハンターさんごくろうさまでした、蘇生班も活躍でき、コミュニケーションもとれて、対応力のあるキャラバンでした。とてもいい交易でした^^またお願いします

0220.jpg

*伏字していませんが伏字希望の方は匿名でもいいので伝えてくださいね~すぐ修正しますので


No.60 / 同盟ギルド(¨ ) / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.19  商人心得 <<22:06


先日、特価交易キャラバンを行いました。飛賊交易所で荷物を積み込み、順次出発、少し離れた場所でキャラバンの商人ハンターさんも合流、人数確認するもキャラバンで一番LVの低い商人メンバーが孤立し、高LV NPC賊を処理しきれず死んでしまうという失敗をしてしまいました。不愉快な思いをさせてしまった商人さんにはこの場を借りて謝罪をいたします。

今後失敗を繰り返さない為、私なりの意見を述べたいと思います。

誇り高きガーディアンではハンターと商人の関係を「ハンターは商人を守り、商人は荷物を守る」と表現しています。
もう少し言うとハンターは商人を守るために自分の命をかえりみず、全力で商人を護衛する。商人は命をかけて荷物を届けるのです。

盗賊にやられて死ぬことを恐れているハンターはガーディアンにはいません、同様に商人にも荷物を守るという意思が必要です。

商人は荷物を守るために絶対に死んではいけません、乱暴かもしれませんが、ハンターは何度でも商人を守るために命を投げ出せます。しかし商人はそうはいかない、ハンターが倒され商人が倒れて荷物が地面に投げ出された時点でほぼ失敗です。

では具体的にキャラバンで商人が生き残る為にどんなことをすればいいか

・出発時、不安のある商人に専属のハンターをつける
これは商人から依頼するのが理想と思います、本来の商人ハンター関係はこうでしょうね。しかしギルド交易や同盟、知人とのキャラバンならキャラバンメンバーで判断し、あらかじめ護衛をきめてしまうのがいいでしょう。

・積み込みから合流まではらくだから降りない
もっとも危険なのが特価交易所で積み込み、キャラバンが出発するまで。どんなにがんばっても自分よりもはるかに高LVの盗賊にはたちうちできません、であればまず自分のLV以上の温泉にいれてもらい(交易所ではあらかじめ温泉をはって安全を確保しているプレイヤーがたいていの場合います)NPCの被害を最小限におさえる。NPCにらくだを攻撃されても決しておりてはいけません、突然高LVのNPCが沸き瞬殺されてしまう危険があります。えさ連打でその場から非難しましょう、キャラバンのメンバーや近くのプレイヤーが対処してくれます。

・ルート選択
無事スタートしたらルートを確認し進みます、事前に打ち合わせしておくのがよいでしょう。ただ状況は刻々と変化しますのでその場の判断をせまられることもあります。時間が許すならば安全なルート選択をしてください、生きるためには危険を避けることが絶対条件です。特に死の谷、狭いので多くのキャラバンが密集し低LVキャラバンでは他の高LVキャラバンNPCに巻き込まれ全滅なんてこともあります。独自のルート開拓も商人の仕事です、ハンターは商人が危険が解っていても進むといえば進むしかないのですから。

・道中
基本的に商人は乗りっぱなしがお互いにいいと思います。ハンターはらくだが固まることで護衛しやすく、商人は危険にさらされることがなくなりますから。ハンターさんに敬意をはらいつつ状況を伝えてあげましょう。万が一ハンターが全滅してしまった場合でも商人のみでキャラバンを進め、荷物を一歩でも目的地へと近づけましょう、このときらくだからおりるのは一番LVの高い商人に限ります、大規模であれば事前に誰が降りるか決めてしまいましょう、何分もたたないうちにハンターが戻ってきてくれます。何度もいいますが高LV盗賊の危険は避けましょう

・ハンターへの配慮
守ってくれるハンターには精一杯の気遣いをしましょう、すれ違うキャラバンには少し距離をとり、巻き込まれを事前に回避。
らくだに被ってしまってターゲットしにくい盗賊もいます、そんな時は少し動いて盗賊を見えるようにしましょう。
ほかにもありますがきりがないのでこのへんで

お互いにコミュニケーションをとり相手を気遣うことがいい結果をうむので、失敗しても次は改善し成功させる努力をしましょう






No.59 / 魁!!くろまく塾 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.17  新メンバーもやし鬼さん <<16:38


0216.jpg


もやし鬼さんメンバーに入ってくれました
是非名前の由来がしりたい^^クワガタたいとうは+5だそうで^^;今後の活動に注目だ~

No.58 / プレイNEWS / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.16  とらじ <<20:54




名前 とらじ
職業 マスター代理
武器・魔法 大刀、同盟チャット・火
防具:鎧、牛君
現在の帰還場所 和田
活動時間帯 21時~24時
得意技 MOBまとめすぎ死、GT消化不良、らくだ、馬ひっかかり
コメント くろまく先生の弟子です。先生に追いつけるよう応援お願いします(・ε・)/


No.56 / ギルメン紹介だよ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.15  同盟さんといっしょ^^ <<01:07


飛賊→ニア特価

ホタンまでの予定でしたが、参加者を見てホタンからニアへ目的地変更('-')
みんな1度は逝ったようです( ̄m ̄* )ムフッ♪が、荷物を落とすことなく成功!お疲れ様でした~
0214-2.jpg


ガーディアン2名、SWAT3名の参加でした
笑顔さんは先約があるとのことで今回は参加できず。。。
マスターさんには長安であえましたよ^^笑顔のメンバーさんも次回は是非参加したいとのことでした
0214-1.jpg


参加自由な感じで今後もやっていきますね~^^特価時間前の同盟チャットに注目~

No.55 / 同盟ギルド(¨ ) / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.13  ウルチが・・・ 投稿者:k-suke 投稿日:2007/02/12(Mon)  <<21:48


やっちゃいました…www
還暦過ぎてからの初ウルチです。。。

ドロップはありませんでした…^^
20.jpg



ずっとひとりでした・・・
21.jpg



No.54 / プレイNEWS / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.13  マスター代理選任! <<00:59


マスター代理選挙で無事に(ようやく?)マスター代理選任されました。
写真のとおり公平な選挙のもとアイティエーがマスター代理として選任されましたことをご報告いたします、参加してくれたメンバー、ゲスト参加者のみなさまお礼を申し上げます。
0212-4.jpg


今後、ギルド活動や同盟さんとの合同交易、イベント参加など楽しんでいきたいと思っています^^みなさんのご意見、ギルド改善案などお聞かせください
0212-5.jpg



No.53 / プレイNEWS / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.07  第2回マスター代理選挙のおしらせ <<22:13


さっそく第2回・・・

日時 2月12日(月)23:00、選挙開始から10分間の投票受付
投票所 ホタンギルド管理NPC(前回と同じです)
投票方法 前回と同様ギルド管理NPCのマスター選任システムを採用

スムーズな投票が行えるようメンバーみなさまのご協力をお願いします。また関係各位への連絡調整もよろしくお願いします。投票の仕方は前回のブログを参照に^^

選管 いた

No.52 / 業務連絡 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.02.05  マスター代理選挙報告 <<20:54


2/4マスター代理選挙・・・開始23:00の予定でしたが、メンバーの接続トラブルやトイレ待ち?で30分おくれでようやく開始

まずはギルド管理のムサイ氏に話すとこの画面
3番のマスター選任を選択
0204-1.jpg



つづいてこちら
0204-2.jpg



んで、決定するといよいよ選挙開始~開始すると選挙権をもつメンバーはムサイ氏に話すことで投票ができます
0204-3.jpg



こちらが投票画面・・・投票したい人にチェックをいれると投票完了、時間は10分間
0204-4.jpg


ここから注意が必要でした;;

まずマスター候補は最近1週間以内にINした人全員、今回は4番目の写真で7名ですね、今回きょろさんは1週間以上INしてなかった為、選挙に参加できませんでした。INした時にはすでに選挙が始まっていて候補には入れなかったのです。(きょろさんが選挙しようとすると落ちてしまうのは原因不明です;;)

投票権もこの7名になるのですが、選挙時INしてない人は棄権となります、有効票が減るわけです。ここがポイントだった・・・

マスターに選任されるのにはマスター候補の60パーセント以上の票を集めなければいけません

今回必要な票は、
候補7名×0.6(60パーセント)=4.2人→5人以上

・・・・・・候補でINしてたの4人よ・・・・つまりこの時点でd (>◇< ) アウト!なのです

マスター代理不選任!!!でした・・・・


なれないことでみなさんの貴重な時間をさいてもらってこの結果・・・すいませんでした;;メンバーで対策を練って再度挑戦しますので見守っていてください



今回ボランティアで駆けつけてくれた方^^
ぼうしすぐはずしましたが、その前にSSおさえたぞ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
0204-5.jpg



選挙前こんな感じ~
SWATのマスターさんがカクカク変な動きしてました><あまりにきもいのでこのあと距離をとらせて頂きました(・o・)
0204-6.jpg



No.51 / プレイNEWS / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
