ガーディアンブログ
シルクロードオンライン楼蘭サーバで活動中のギルド「ガーディアン」公式ブログです。 「みんなでいこうヨーロッパキャラバン」をギルドの願いとして活動をしています


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ガーディアンブログ

Author:ガーディアンブログ
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.



最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ




***

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 (c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2006 Gameon Co,. Ltd.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.17  同盟イベントについて 投稿者:クロステリア <<21:29


同盟イベについてなんですが自分が見る限り(あまりみてませんがw)交易、PVPが多いように見えますね。とゆうことで!企画しました同盟イベント「銀行強盗、クロステリアを逮捕せよ!」あくまで企画の段階ですができればいいなとおもっています。ルールとしては鬼ごっこの逆バージョン(普通なら鬼が1人で逃げが数人の逆で逃げ1人の鬼が数人)です賞金ももちろんありでやります!(全額俺がもちますw)とゆうわけでみんなの意見聞きたいのでよろしく^^ノ


No.154 / イベント情報/レポート / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

← UPでいろいろ変わったようですが・・・ / Home / 美☆友さんガーディアン脱退 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


投稿ありがと~^^

強盗イベントということならば・・・

課金アイテム+メンバーのお金を預かって逃げるぐらいのほうが
追いかけるほうも燃えるのでありかなと思います^^

Lv80↑1m
Lv60↑0.5m
Lv1~59 0.1m程度かな~

一定時間逃げ切ったらクロスさん総取り
つかまえた人は商品+半分のお金(残り半分はクロスさんの隠し資産ってことでクロスさんに寄付)

範囲は長安MAPで捜索スタートから制限時間20分、2分ごとにヒント
長安集合でクロスさんが逃げて5分後スタート
つかまえる=ALT+攻撃でピンクネーム(1級剣装備)
馬禁止
鬼あり


以上提案でした^^
2007.10.17(21:44) / URL / とらじ / [ Edit ]



マント装備すれば、わざわざ、危険なアタックしなくてもいいんじゃ?俺はできれば、したくないよ・・・・
2007.10.17(22:15) / URL / ふぁん / [ Edit ]


ファンさん


(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
それもそだね・・・

みんな楽しめるイベントにしたいね~
2007.10.17(23:38) / URL / とらじ / [ Edit ]



なんか面白そう^^
2007.10.18(10:38) / URL / アンジェラス / [ Edit ]



ふ~む。
鬼ごっこってことは、かくれんぼじゃないから、クロスさんの移動はアリか。
最初の5分(捕まえる側が長安で待機している時間)は、逃げる側は馬ありとか。
長安エリアって5分あればどこにでも行けます?
行けないとなるとエリアが限られてしまうので。

あと、馬禁止をどうやって徹底するかですね。
その辺は紳士協定って事で良いのかな。
誰かに見られたら、当然失格で。

TV番組のパクリですが、「逃げている時間が長ければ長いほど賞金が増す」
ってシステムも面白いですよね。計算が面倒っぽいですが。
お手軽に取り入れるならば、捕まえた順番に賞金にも順位を付けるとか。
半分以上の人に捕まえられると、逃げる側が赤字になるぐらいで。

レベルによる参加費調整は、私は不要かと思います。
(かといって、1Mは高いですがw)
低レベルでお金が無い人には、優しいギルマスか、
カンストさんが参加費を払ってくれるかとw
この間、kさんが武器エリク10個2.5Mで投げ売りする全チャ見て、
曲刀の人って大変だな~~と思って。
私は捕まえる気満々なので、0.1Mの参加費で賞金総取りはオイシすぎるな~と。

最後に一言
バフの70%足。。。かなり有利だな(-。-)ボソッ
2007.10.19(00:20) / URL / Anzyee5963 / [ Edit ]



できれば足なしの馬Lv10のやつにしようかとおもってます足があるとさすがに個人差があるので・・・wあとマントのほうですが
泥棒側:黒
警察(ハンター)側:黒以外
って感じにしようとおもってます。ちなみに参加費のほうですがこれは提案どおりでいいともいます。簡単に言ったら完全に運任せの俺次第(賞金もちだから)ですし、ちなみに5分あれば十分だとおもいますね多分w
2007.10.19(21:40) / URL / クロステリア / [ Edit ]



まあとりあえずすこしまとめてみようかと思います。
参加費:0.1m程度(逃げ側も1m程度はらいますw)
足、馬:足は基本的になし、馬はLv10のもの
鬼:あり
制限時間:逃げ側5分 探索時間20分
ヒント:約2分おき
マント:絶対装着(逃げ側はできれば強盗の感じだすために黒で)
ステルスなど:なし(逃げ側は当然でw)
とまあこんなとこですかね課金のほうは今回はちょっときびしいので来月のまんなかくらいから入れていこうかと思います。(時計とか)
2007.10.19(21:51) / URL / クロステリア / [ Edit ]



ちと忙しくなってIN出来てませんが・・・

↑がシンプルでいいですね、足りないところは後付けすればいいし^^

参加費は一律10万Gでいいかと^^
2007.10.23(23:44) / URL / とらじ / [ Edit ]


お初です♪


とりあえず体験ちっくに本日入ってみました^^¥
昔、護衛してもらったような記憶がありますが!宜しくお願いします。

参加できるか解らないですが、イベント経験から~

・鬼ごっこの範囲を決める際にエリアが広すぎると、捜索側が飽きやすい。
 狭すぎると、早々に見つかってイベント終了でした。
・泥警(けいどろ?)みたいなチーム式鬼ごっこだと、審判みたいのが居るとスムーズです。
 まぁ、警察の拘置所の管理官として中立ですね。
 釈放とか潜伏箇所のヒントなど 進行管理でが、同盟や外部を招く場合は必要かも。
・逮捕方法はアイテム交換窓出されたら逮捕だと、トラブル少ないです(SSも撮れるし)
 最初の一撃とか、殺した人だと。殺到した場合判定できないので。

コンスタンティノープルとか過疎ってる広い町の中でなら、
無差別マント殺しとかの妨害を受ける事もないですが!
今は、平和なんですかね・・・・外?
2007.10.30(02:46) / URL / くまあざらし / [ Edit ]



くまあざらしsのアイデアいいですねケイドロみたいな感じでやるとおもしろそう^^なので・・・
参加費:0.2m(賞金0.1m+外部者による審判1名に払う0.1m=0.2m)
足、馬:足は基本的になし、馬はLv10のもの
鬼:あり
制限時間:逃げ5分 探索時間20分
ヒント:基本的になし
泥棒と警察の割合:今回は試しとゆうことなので1:1で(今後割合を変えていこうと思います)
MAP:長安
脱獄:なし
逮捕方法:アイテム交換
にしようとおもいます。できれば2日後の日曜にしてみようと思うのでヨロシクお願いします
2007.11.02(22:43) / URL / クロステリア / [ Edit ]



11/4日曜21:00ね^^
やってみよ~~
泥棒 黒マント
警察 白マント?
とりあえず集合しますね
2007.11.03(01:37) / URL / とらじ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
