ガーディアンブログ
シルクロードオンライン楼蘭サーバで活動中のギルド「ガーディアン」公式ブログです。 「みんなでいこうヨーロッパキャラバン」をギルドの願いとして活動をしています


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ガーディアンブログ

Author:ガーディアンブログ
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.



最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ




***

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 (c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2006 Gameon Co,. Ltd.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.20  ガーディアン定例会議0119 <<18:04


ガーディアン定例会議1/19
参加 ルピー アイティエー

議題1 臨時ギルドGUARDIAN(仮)提案について

以下提案概要

1、マスター復帰までの間、親戚ギルド設立、前提としてマスターが復帰次第、現ガーディアンへ統合

2、現ガーディアン管理と新ギルドの連絡等の業務の為、加入権倉庫権同盟チャット権を持つアイティエーが現ガーディアンに残る

3、新ギルドにアイティエーのセカンド(名前は今のところ伏せます)を在籍させ、現ガーディアンとの連絡業務にあたる


以上概要説明です、メンバーみなさんのご意見をお聞かせ願います。

スポンサーサイト


No.48 / 業務連絡 / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

← 丸様の素顔! / Home / ガーディアン定例会議0113 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

しつも~ん^^ノ


新ギルドの用途は?なんだろ~?
2007.01.21(01:40) / URL / k-suke / [ Edit ]


あ(^^)


自己解決しました
今、おいらもルピーさんも権限ないからメンバー入れたりできないもんね(>_<)
違う?
2007.01.21(01:47) / URL / kーsuke / [ Edit ]


k-sukeさん


ガーディアンメンバーが元気に活動できることが目的にしています、必ずしもギルドを作ることはないので、別のいい案があったら提案してほしいな~

マスターが帰ってくるまでの間、今のままで待っているのもいいのですが、ゲームの楽しみの1つのギルド活動を楽しめないのではと・・・

マスターはなにか事情があって戻ってこれないはずだと思いますし、メンバーもやさしいから復帰するまで待ち続けると思います。マスターが戻るまでこのままいるのもお互いになんか悲しいよね・・・と思いまして^^



2007.01.21(05:11) / URL / アイティエー / [ Edit ]


NoTitle


お^^早速会議になってますね^^

このブログを見ているみなさん^^

ぜひご意見よろしくおねがいします^^

みんなでいいものをつくっていきましょう^^



2007.01.22(01:32) / URL / ルピー / [ Edit ]


それって…


いつからやりますか?そろそろGPも100%ですし…いつでもいいですが…取りあえずギルド倉庫もあるとうれしいです^^借りたものが返せないままですから…
2007.01.22(19:30) / URL / kーsuke / [ Edit ]


k-sukeさん


まあ慌てることはないですね・・・・^^;

ふと昨日の選挙みてて考えたのはマスター代理選挙もいいかな~って^^

そうすれば新ギルド作ったりみんなのGPも無駄にならないし、みんなも納得しやすいのかな~ってね

もう少し話合いが必要かな^^
2007.01.22(19:59) / URL / アイティエー / [ Edit ]


NoTitle


わたしはギルドを活発にするのに、足をひっぱっているようなIN率の低さなのですが、現ガーディアンに残ることを希望します。
理由は、ちょっと気が向いて久しぶりにINした人と出会えたらいいかな~なんて。もうすぐ1年のお付き合いにもなりますし、このゲームともガーディアンとも。
MMOはこのシルクがはじめてでわからないことだらけだったところをマスターにいろいろとお世話になったので、マスターがいざ戻って来たときに多少は古い人が残ってたほうが、ショックも少ないかな・・・なんて。
ヨーロッパまでキャラバンするのが夢だとマスターはおっしゃってたので、とりあえず、ヨーロッパまでやりましょ~う!
ていうか、韓国版でヨーロッパ編を先取りでもしてるんでしょうか??それならそれで、情報下さい^^
ただ、現在のギルドでは自由が利かないことは確かですし、新メンバーを増やしたりギルド倉庫を利用ができなかったり、新メンバーを増やせたとしても、ギルド員としてのうま味が少ないのはプレイヤーの精神衛生上よくないような気がするので、新ギルドでバリバリ活動するのもありのような気がします。
みなさんとは長くお付き合いしていきたいので、それぞれが不満をあまり溜め込まずにいられる環境をつくるのがいいのではないでしょうか。
シルク内にいれば出会うこともありますし。
別にギルドを作っても、ともろくしておけばいいですよね^^
わたしはこのLVでまだまだともろくの余裕があるので^^;普通はあまり残ってないですよね・・・
とりあえず、2月の末までは幽霊ギルド員ですが・・・よろしくお願いします。
(ρ_-)o
2007.01.23(01:00) / URL / きょろ♂ / [ Edit ]


きょろさん


いっぱい書いてくれてありがと~^^
IN率はガーディアンに関係ないですよ~IN率不問!長期IN出来ないときはマスターに報告・・・・・とありますね規約に。。。。。

マスターのことはみんな尊敬してる、恩も感じてます^^ずっとこのギルドのメンバーでいたいって気持ちはみんな同じです、でも今のままじゃいけないなと思い会議をしてみました。「マスターに頼りっぱなしではいけませんね~^^;」と将様の声が聞こえてきたようでした、マスターを待ちつつギルドも成長していきたいな~なんて思ってます。

選挙案や姉妹ギルド案もあくまでマスターに敬意をこめてのことで、ガーディアン離脱やマスター交代という意味あいはないのです、誤解があるといけないので・・・・戻ってきても安心できるようにもりあげていきたいな~
2007.01.23(21:14) / URL / アイティエー / [ Edit ]


言える立場ではございませんが・・・


皆さんお久しぶりです。エモです。

この件に関しまして、私がコメントする立場にもありませんし、
謝らなければならない事のほうが多い気がしますが、

Kさんにはお話ししたところなのですが、
いたさんの案である代理選挙が良いかと・・

と言うのが、これまでのメンバーさんたちの
戻る所として、やはり久しぶりにINされたときに
寂しいかと・・・
もう二度とINされない方も出てくるかもしれませんし・・

もう1つは同盟があることですね。
SWATさん 笑顔さん との同盟がある以上
大半が別ギルへ移籍するという事は
連絡をいたさんがとることにしたとしても
24時間INできるわけではありませんし、
同盟さんの方々との交流をこれから考えて行くのならば、
同盟チャットがメンバーに伝わるよう
現ガーディアンではなく 親戚ギルドに組みなおして
頂かないといけないかと・・・

長期INされていない方も多いかと思います。
ある程度規約にて定めております。
規約に除名の項目を追加した再に
初期メンバーの方数名が該当しておりました。
私には今ではわかりませんがその後INがないようなら
2月に除名となる予定となります。

規約変更等 現在メインでINされている方々で
再度 見直ししていただけたらとおもいます。
以前よりもブログも活発化しておりますので
ご意見なども取りまとめやすいかと思いますので
善処よろしくお願いいたします。

またゲーム内で会いましょう♪ エモ^^
みんな ごめんね m(-_-)m

2007.01.26(01:51) / URL / emola / [ Edit ]


携帯からです…


たしかにきょろさん、エモさんが言われるように帰ってきた時に誰もいないとさびしいですよね。マスター不在の間に、ガーディアンが元気無くなるのも寂しがると思います。代理選挙に賛成です。
以下はもし選挙をするなら…思い付いたことを羅列してみます(^^)
まずは公示期間が必要ですね。ここを見てない方もいらっしゃるでしょうから、手分けしてメールを送っておくのも必要かもです。INすれば誰もいない時でも伝わるでしょうからね。
期間は一週間くらいかな?あと盟主ギルドとして、同盟の笑顔さんSWATさんにも話を通しておかないといけませんね。

余談ですがみんな落ち着いたら同盟イベントを激しく希望です
準備はこんなものでしょうか?


それから除名の件ですが、マスターの判断を待ったほうがいいのではないかと個人的に思ってます。
マスターが聞いていた人もいるかもしれませんからね。

いろいろ書きましたがマスター待ってますよ~(*^_^*)ノ
2007.01.26(18:02) / URL / kーsuke / [ Edit ]


emolaさん


アドバイスありがと^^
やはり代理をたてるのがいいようですね、突然すぎても混乱したりあらぬ誤解を生みかねないので、慎重に慎重に・・・
同盟さんへの通知も近じかすることにします。ご心配をおかけしてすいません。もう少し見守っていてください^^
2007.01.26(20:46) / URL / アイティエー / [ Edit ]


k-sukeさん


マスターの夢でもある「みんなでいこうヨーロッパキャラバン」とってもいいですね~

その意思を大切に今出来ることを現メンバーで考えていきましょう^^メンバーだけでな同盟、関係者さん、元メンバーにも説明が必要ですね、同盟さんともまたあそびたいね~

除名についてはマスター判断が一番いいと思いますが、規約を作ったマスターの意思を尊重するなら、酷かもしれませんが除名もやむをえないと考えています。今後は規約の改定もふくめて話し合いが必要ですね
2007.01.26(20:55) / URL / アイティエー / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
