ガーディアンブログ
シルクロードオンライン楼蘭サーバで活動中のギルド「ガーディアン」公式ブログです。 「みんなでいこうヨーロッパキャラバン」をギルドの願いとして活動をしています


カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ガーディアンブログ

Author:ガーディアンブログ
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.



最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ




***

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 (c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2006 Gameon Co,. Ltd.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.30  ニヤマンイベント(仮;;)・・・ニヤ(で)マン(ト) <<10:05


4/29 23:00 マント戦 コロシアム


ほたん東門に参加者は集合!
悪党同盟さんから多数の参加!呼びかけてくれたVanさんありがとう
ゲストのみなさんも快く参加してくれてありがとう
もりあがりの予感(o ̄ー ̄o) ムフフ

0429-1.jpg
みんなで移動~

0429-2.jpg
会場は遠い・・・

0429-3.jpg
ここが本日イベント会場

0429-4.jpg
青チーム北軍、主に悪党同盟

0429-5.jpg
赤チーム南軍、ガーディアンとゲスト

0430-1.jpg
各チームの伝令 青白々さん赤ファン・メイさんが自陣に戻ったらスタートね^^

0430-2.jpg
戦場 おやっ?kさん

0430-3.jpg
戦場 

0430-4.jpg
戦場 かるだんさんとのぼるさんプププッ (*^m^)o==3

0430-5.jpg
さぁ最終戦!!主催者も知らないシークレットゲスト登場!河内の悪党「猿魔ash」奇跡の降臨

0430-6.jpg
最終戦

0430-7.jpg
青チーム大将猿魔瞬殺!ナイスおち





0430-8.jpg
ヽ(`▽´)/

0430-9.jpg
ついに登場「骸骨皇帝」通称ドカン

0430-10.jpg
運営ちゃん見てたのか???最高の演出!

0430-11.jpg
1次会マント戦及びドカン退治終了ーひと時の静寂

0430-12.jpg
2次会お楽しみパンドラ

0430-13.jpg
あばれ足りない人、たたけ~~~~

0430-14.jpg
がんがんたたけ~~

0430-15.jpg
ぶっとばせ~~
emolaさん波打つおなか(-m-)ぷぷっ

0430-16.jpg
高Lvさんフォローや壁役ありがとです

0430-17.jpg
息が荒い2人(⌒▽⌒)アハハ!

0430-18.jpg
美しい(*´ェ`*)ポッ

0430-19.jpg
ガーディアンのきれいどころは容赦なし(-o-)

0430-20.jpg
パンドラはどうでしたか^^?

0430-21.jpg
気づけばAM2:30・・・長時間の参加ありがとでした^^



ルール調整
・各チームで大将を決める、審判にささPTを組んで生死が確認できるようにする(青審判、赤審判が必要・・・アンジさん協力ありがとう)
・各チームの伝令がコロシアム真ん中でスタートの合図をうける、伝令が自陣に戻ったら戦闘開始!(スタートの白チャが届きませんでした;;)
・制限時間で両チーム大将が生き残った場合、生き残り人数が多いチームの勝利(制限時間は未定ですが、今回は審判がこう着状態(POT消耗戦)に入ったと判断した為、終了としました)

                  ガーディアン とらじ


No.83 / イベント情報/レポート / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← こっそりMAX / Home / ざこえりこさんです^^ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

初コメントw


河内の悪党、のぼるですw昨日はお疲れ様でした!!とても楽しめましたよ^ω^また、参加したいと思いますw今後とも、よろしくです^^
2007.04.30(12:58) / URL / のぼる / [ Edit ]


のぼるさん


コメントありがと~イベントおつかれさま^^
人数多くて楽しかったですね~悪党同盟強くなってますね;;
次は負けない(>_<")
2007.04.30(21:44) / URL / とらじ / [ Edit ]


うほほぉ~♪


久しぶりにイベントに参加させていただきました~♪
ありがとうございます^^

声をかけていただいた皆さん、ありがとうございます。
マスターと久々の対面を期待してましたが叶わず(^-^;

猿魔さんと会えるとは思っても見ませんでしたけど^^
お元気そうで何より♪

また 声をかけてくださいませ~^^
おつかれさま~

マスター完全復帰なのかな? 

2007.05.01(11:58) / URL / emola / [ Edit ]


emolaさん


いつも参加ありがと~^^
エモさんが出席率No.1だ~!イベント減ってますね・・・・・猿魔さんの復活とマスターの完全復活を待つことにしましょう
マスターはまだリアルがおちつかないみたい^^;まあリアル優先でね
2007.05.01(20:20) / URL / とらじ / [ Edit ]


業務連絡


言うの忘れてました。
今日から日曜の夜まで帰省でINできません(>_<)
よろしく(^_^)v
2007.05.02(20:56) / URL / k-suke / [ Edit ]


k-sukeさん


日曜の夜まで帰省ですね~^^のんびりしてきてね~
Lvおいついとくぞ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Vanさんたちとのギルド戦争は日曜夜以降にしますよ~

あとブログに連絡ノート作ったのでそちらもご利用ください
ではいってらっしゃ~い
2007.05.02(23:06) / URL / とらじ / [ Edit ]


初コロシアム


こんちは~、同盟ギルドのアンジーです。
こういった大人数のイベント事は、初体験でとても面白かったです。
ドカンも1回叩けたし、大満足(PT入らず突っ込んでちょと叩いて死にましたw)
審判でも何でもやりますので、また呼んで下さ~い。

チト 提案を。(最後の方でちょっとやりましたが)
今回で言えば5~7級の人はキリンマントを付けて、
どちらのチームにも属さない遊撃隊になるのはどうでしょう?
キリンは、その場復活あり。凶雷とか、点穴とか撃ちまくり。
でも逆に、上手く利用すれば凶雷をキリンに当てて
余波で相手を攻撃するとか可能。

あと、大将戦も、例えば完全に攻撃側と守備側に分かれるとか。
守備側大将は北側階段上で待機(座って動いちゃダメ。大将は倒されるだけ)
階段入り口を守備側の何人かでガード(カンストさんなどレベル高い人)
時間を3分と区切って、その場復活ありで何度でもリトライ可能(攻守共に)
3分守りきったら守備側勝利、大将が倒されたらもちろん攻撃側勝利。
攻撃側は遠距離攻撃禁止。
非常に狭いエリアで、ものすごい戦いが見られそう。
あ、でも今回ぐらいの人数だと南側(階段二つ)でやらないと厳しいかな?
2007.05.04(12:48) / URL / 笑顔の守護者 Anzyee5963 / [ Edit ]


Anzyeeさん


イベント参加ありがとう^^やはりマントはLv差がもろにでますね・・・7級以下がまさか2人しかいないとは。。。高齢化が進んでますな

高Lv守備オンリーは次回提案してみましょう、参加者からもカンストがつっこんでくると守りきれないと意見が出ましたから。攻撃側の遠距離禁止は検討の余地ありですかね^^HPにアドバンテージのある力型が相当有利になってしまいます、弓手の問題もありますね。遠距離生かしつつ守備の何人か倒すノルマを設けるとか・・・・うむむ複雑になってきた。勝ちにこだわるなら大将はHP多い人になりますかね~といいつつ交代制になるでしょう。おそらく将来は攻城戦が実装されるのでイメージはそれに近い形になりそう^^
人数が前回くらいなら大将シークレットもなかなかよかった、的を散らせるからね~
低Lvさんが楽しめる方法はいつも課題になります、チームに入るか、きりんになるか選択してもらうようにしましょう^^団体戦の楽しさも味わいたいでしょう、ただし復活は有りでね^^

他のイベントにも参加して楽しみつつ企画をたてましょう、協力よろしく^^
2007.05.04(14:52) / URL / とらじ / [ Edit ]


攻撃側の遠距離禁止について


ども、アンジーです。
攻撃側の遠距離禁止について、説明が足りなかったです。

守備側大将が私(5級の知)のような場合、やり投げ一撃で死にます。
守備側の壁を全然倒さずに、大将を倒しても面白くないかなと。
守備側の壁に対する、攻撃側の遠距離攻撃はもちろんOKです。

守備側の壁が崩れて(手薄になって)きたときの遠距離はOKだと思いますが、
「壁が崩れた」の判断が難しいので、残り1分から大将に対する遠距離OKとか

大将は、やり投げ一撃では死なないが、自然治癒が追いつかず
2発目を食らうと死ぬかも・・・ぐらいのHPだと面白そうですね。
攻撃側は、遠距離攻撃PTを組んでタイミングを合わせてスキル発動し、
2人攻撃できれば倒せるかも・・・ってのが一番楽しめそうですね。

私は、大将は「旗」の様な物で、バフや回復無しを想定していたのですが、
微調整で、バフとか氷の壁とか(逆に、高レベル大将の場合裸とか)
臨機応変に対応していきたいですね。
2007.05.06(10:42) / URL / 笑顔の守護者 Anzyee5963 / [ Edit ]


は~むずかしいっす


アンジさん提案ありがとう^^

単純明快かつみんなが楽しいってのはなかなか難しい・・・守備側の壁を突破する感じをなんとかうまく考えたいです
ルールでしばっちゃうのがいいのかその場で作戦をたてるのがいいのかもあるしね~
守備の人は別色のマントをつけて、攻撃側は守備を全員たおすようにするのがわかりやすいかな~守備を倒してから大将・・・こうなると大将もいらないかな~
範囲はもっとせまくしないと全体がみえないかな~となると長安始皇帝陵の奥が適当でしょうか
2007.05.06(13:13) / URL / とらじ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
