ガーディアンブログ
シルクロードオンライン楼蘭サーバで活動中のギルド「ガーディアン」公式ブログです。 「みんなでいこうヨーロッパキャラバン」をギルドの願いとして活動をしています


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ガーディアンブログ

Author:ガーディアンブログ
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.



最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

天気予報



-天気予報コム- -FC2-


月別アーカイブ




***

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 (c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2006 Gameon Co,. Ltd.



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.19  商人心得 <<22:06


先日、特価交易キャラバンを行いました。飛賊交易所で荷物を積み込み、順次出発、少し離れた場所でキャラバンの商人ハンターさんも合流、人数確認するもキャラバンで一番LVの低い商人メンバーが孤立し、高LV NPC賊を処理しきれず死んでしまうという失敗をしてしまいました。不愉快な思いをさせてしまった商人さんにはこの場を借りて謝罪をいたします。

今後失敗を繰り返さない為、私なりの意見を述べたいと思います。

誇り高きガーディアンではハンターと商人の関係を「ハンターは商人を守り、商人は荷物を守る」と表現しています。
もう少し言うとハンターは商人を守るために自分の命をかえりみず、全力で商人を護衛する。商人は命をかけて荷物を届けるのです。

盗賊にやられて死ぬことを恐れているハンターはガーディアンにはいません、同様に商人にも荷物を守るという意思が必要です。

商人は荷物を守るために絶対に死んではいけません、乱暴かもしれませんが、ハンターは何度でも商人を守るために命を投げ出せます。しかし商人はそうはいかない、ハンターが倒され商人が倒れて荷物が地面に投げ出された時点でほぼ失敗です。

では具体的にキャラバンで商人が生き残る為にどんなことをすればいいか

・出発時、不安のある商人に専属のハンターをつける
これは商人から依頼するのが理想と思います、本来の商人ハンター関係はこうでしょうね。しかしギルド交易や同盟、知人とのキャラバンならキャラバンメンバーで判断し、あらかじめ護衛をきめてしまうのがいいでしょう。

・積み込みから合流まではらくだから降りない
もっとも危険なのが特価交易所で積み込み、キャラバンが出発するまで。どんなにがんばっても自分よりもはるかに高LVの盗賊にはたちうちできません、であればまず自分のLV以上の温泉にいれてもらい(交易所ではあらかじめ温泉をはって安全を確保しているプレイヤーがたいていの場合います)NPCの被害を最小限におさえる。NPCにらくだを攻撃されても決しておりてはいけません、突然高LVのNPCが沸き瞬殺されてしまう危険があります。えさ連打でその場から非難しましょう、キャラバンのメンバーや近くのプレイヤーが対処してくれます。

・ルート選択
無事スタートしたらルートを確認し進みます、事前に打ち合わせしておくのがよいでしょう。ただ状況は刻々と変化しますのでその場の判断をせまられることもあります。時間が許すならば安全なルート選択をしてください、生きるためには危険を避けることが絶対条件です。特に死の谷、狭いので多くのキャラバンが密集し低LVキャラバンでは他の高LVキャラバンNPCに巻き込まれ全滅なんてこともあります。独自のルート開拓も商人の仕事です、ハンターは商人が危険が解っていても進むといえば進むしかないのですから。

・道中
基本的に商人は乗りっぱなしがお互いにいいと思います。ハンターはらくだが固まることで護衛しやすく、商人は危険にさらされることがなくなりますから。ハンターさんに敬意をはらいつつ状況を伝えてあげましょう。万が一ハンターが全滅してしまった場合でも商人のみでキャラバンを進め、荷物を一歩でも目的地へと近づけましょう、このときらくだからおりるのは一番LVの高い商人に限ります、大規模であれば事前に誰が降りるか決めてしまいましょう、何分もたたないうちにハンターが戻ってきてくれます。何度もいいますが高LV盗賊の危険は避けましょう

・ハンターへの配慮
守ってくれるハンターには精一杯の気遣いをしましょう、すれ違うキャラバンには少し距離をとり、巻き込まれを事前に回避。
らくだに被ってしまってターゲットしにくい盗賊もいます、そんな時は少し動いて盗賊を見えるようにしましょう。
ほかにもありますがきりがないのでこのへんで

お互いにコミュニケーションをとり相手を気遣うことがいい結果をうむので、失敗しても次は改善し成功させる努力をしましょう






No.59 / 魁!!くろまく塾 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2007.01.09  火炎盾術  投稿者アイティエー <<23:02


火スキル火炎盾術

MOBの毒、氷、ゾンビ、PCやNPCの氷、火傷いやなものです。。。。
そこで使えるスキルが火スキルの「火炎盾術」

盾に状態異常抑制の効果を付加する・・・・とありますが実際は異常時間の減少のようです、スキルLVをあげていけばある程度の状態異常は無力化されます^^
0109.jpg



通常盾を装備しないと使えないので剣盾ユーザー専用スキルと思われてしまいますが・・・
槍や弓使いでも盾さえ装備してしまえば発動可能なのです。盾を装備しスキル発動→即武器装備を行えれば職、狩りに非常に有効です。
そこでおいらはスロットルに盾と槍と火炎盾術をセット、ついでにF3にバフ(補助魔法)をすべてセットしバフが切れても即座に発動できるようにしています
0109-1.jpg



No.46 / 魁!!くろまく塾 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2007.01.09  くろまく先生のひとりごと <<23:00


こちらはくろまく先生のひとりごとです、ひとりごとにつき、誤記、不適切な表現、誤解をまねく記事等ございますが、ガーディアンを代表する意見ではありませんのでご考慮願います。0113.jpg



No.45 / 魁!!くろまく塾 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。